SSブログ

どうでもよくない話 [どうでもいい話]

カテゴリ上こうなってしまったが、個人的にはとても大事な話だ。
ただ、諸事情により書き込みが遅れた。

なんと私の大好きなビワコオオナマズが絶滅の危機にあるというのだ。
ブラックバスが稚魚を食い散らしているのが原因というではないか。

こんなことがあっていいのか。。。

聴いたのは1月9日なのだが、以後私は憂鬱な毎日を送っている。

あと念の為、いくら私がビワコオオナマズが大好きだといっても、食する意味での<大好物>とは違う!!
食えんだろ、いくらなんでも。
タグ:ナマズ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

師匠??

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
外来種を無責任に放つと生態系のバランスが崩れる典型的な状況っすね・・・
Derさんが大好きななまずが減っていくのは辛いっすね・・・
by 師匠?? (2008-04-12 10:52) 

Der_Einsiedler

ほんと、まったくですよ。
私の大好きなビワコオオナマズをどうしてくれるんだぁぁぁーーーっ!
まじで。
by Der_Einsiedler (2008-04-17 00:08) 

ぐも

希少動物の保護を謳い動物や鳥類などの繁殖をしているニュールをよく見聞きしますが、人類が生きて生活していることが現在の自然現象であり人工的に希少種を繁殖させて意味があるのかなー。
確かに絶滅してしまうのは人間の開発などに起因するものであるが、それが現代の自然の為すことであるのだから仕方がない事で人工的に繁殖をさせても、やはり自然回帰にはならないと考える。
人類が繁栄している今、絶滅危惧種は絶滅させるのが自然の摂理だと思うが・・・
by ぐも (2008-12-18 01:46) 

Der_Einsiedler

ぐもさん、それもそうですが・・・
私としては
「大好きなビワコオオナマズをどうしてくれるんだぁぁぁーーーっ!!!」
という気持ちに変わりはありません。
低レヴェルなリアクション、失礼致しました。
他の記事では真面目にリアクションいたしますのでお許しください(‐◎_◎)ノ。
by Der_Einsiedler (2008-12-18 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。