SSブログ

旧知の人と(実は第1回) [滋賀県にて]

前の記事にてビワコオオナマズの話をしたこともあり、過去を顧みるべく以前滋賀県に行ったときのことでもアップしておくか。
2006年11月4・5日。前にも同じ標題にて広島県に行ったときの記事を残しているが(2007年11月18日アップ分参照)、実は広島は2回目であり、今回記事はその前の記念すべき第1回。
当然同じメンバーであるが、各メンバーの当時の棲み家の位置関係より、このときは滋賀県が妥当な集合場所であった。
というわけで簡単に。
       s-DSCN0730.jpg       s-DSCN0735.jpg
左;1泊2日で行ったのだが、初日は博学の連れの要望もあり、途上にて信長の野望を観に行った(嘘)。
右;生まれて初めての琵琶湖体験。ビワコオオナマズはいるのだろうかと胸をときめかせたぜ。

他にもあれこれと写真は撮ったのだが、デジカメの調子が悪く、残念な結果に。

そしてこれである。
     s-DSCN0765.jpg
ピンクナマズがキティを飲み込む決定的瞬間であろうか。
だがよく観てほしい。
食われているキティの表情は助けを求めているようにも見えれば逆に平然としているようにも見える。見方によっては、寧ろナマズのほうが口を閉じることが出来ずに苦しんでいるようでもある。
実はキティがナマズを捕え、通常は隠れ蓑のようにナマズを着込み、顔を出しているところとも見て取れる。
なんと恐ろしい光景であろうか。
動物世界の神秘、弱肉強食と簡単には決め付けられない深い世界を垣間見た気分である。
これを見たとき、滋賀に来てよかったと思いましたよ(買わなかったけど)。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

師匠??

久しぶりです!
本当はなまずキティー・・・買っちゃった?(笑)
デジカメ大丈夫だった?
by 師匠?? (2008-04-12 10:48) 

Der_Einsiedler

ご無沙汰しております。
いやー、本当に買ってないんですよ。
今となっては買わなかったことを後悔しております(‐◎_◎)ノ
当時のデジカメは駄目ですね。
現在はCanonのIXY800ISを使用しております。
by Der_Einsiedler (2008-04-17 00:07) 

ぐも

キティは全国にいろんなものが存在している。
まーサンリオの経済活動ですから仕方ないが、収集する人がいるから作るわけで。
買った人の10年後の状況を垣間見たいものです。
満足を持続しているか? 後悔しているか?
by ぐも (2008-12-31 11:04) 

Der_Einsiedler

難しいですねー。
さすがはぐもさん、冷やし玉的コメントですね。
by Der_Einsiedler (2008-12-31 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうでもよくない話さかなのうた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。