SSブログ

(第14回)意外な敵 [対局日誌(将棋)]

本日朝日アマ名人南九州予選に行ってきた。

なんと・・・予選初戦でいきなり敗退。だってー、ボタン押す手が間に合わなかったんだもーん。
まだ中盤だったというのに・・・

その後は全て勝ち切り予選通過。危なかった・・・

そして決勝トーナメント。ベスト16まで進んだはいいがここであえなく敗退。
盤データがないではないかと言われそうだが、今日の2回の敗退はどちらも時間切れ負け。

新型対局時計が導入されていたのだが、どうやらこの時計、機械が秒を刻むのと発声されるタイミングがどうやら微妙にずれていて、発声のほうが僅かに遅いようなのだ!!!

つまり音声に間に合うようにボタンを押したつもりでもタイムオーヴァーというわけ。 

酷い。 

これに気付いたのは敗戦後。他の人の対局を観戦していてわかった(既に遅し)。

対局時計、恐るべし。

まあ、時間だけではなく勝負も負けてたけど。
こうして私に勝利したあの人は見事優勝を飾ったのでした。

なんか文章が負け惜しみっぽいですな(‐◎_◎)ノ。


タグ:将棋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第7回;真実を聴く南(東)へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。