SSブログ

美味いトンカツの店 [料理・グルメ]

最近たくさんのコメントをいただいております、ぐもさんお勧めのお店を紹介しましょう。

丸和.jpg

味のとんかつ<丸和>

横浜市中区住吉町5-61にあります。私も食してみましたけど、確かにうまい。お勧めです。

ぐもさん、これでいいっすかーーーーっ!!!!?

川崎市にいた鳩.jpg


川崎市にいた鳩(全然関係ないけど)。


タグ:丸和
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ぐも

丸和の大将は脱サラ組で大森駅にある丸一というとんかつ屋にリーマン時代通っていた。
脱サラをする際に丸一に弟子入りし一から教わったのだという。
仕入は独自開拓し全国の豚肉を探し、現在は千県方面の養豚場で飼育されている3か月以内の子豚を仕入れている。
ランチメニュー
とんかつ定食1,100円、ひれかつ定食1,200円、ロースかつ定食1,800円 おかわりは、ご飯、味噌汁、キャベツの何れか一品のみ可能でそれ以上だと100円取られます。
この店は脂身がおいしいのでぜひともロースorとんかつ定食を食していただきたい。
パン粉はこだわり食パンを数日間乾燥させ店でパン粉にし、卵や小麦粉も選別されたものを使用している。
ソースは甘めであるが、からしとの相性が抜群で、好きな人はハマってしまう(約70%)
但し脂身を好まない人や、甘めのソースが嫌いな方には不向きかも知れない。(30%)
場所は横浜の関内駅から徒歩圏内で横浜では有名な勝烈庵本店から約100m。知らない観光客は皆、勝烈庵でカツを食べているが、地元のサラリーマンは勝烈庵にはいかず丸和に行く。
夜の定食はランチより高めであるが、肉の量が昼間よりも多い為で暴利を貪っているわけではない。
平日:ランチ11:30~14:00 夜17:30~20:00
土曜:ランチ11:30~14:00 夜休み
日祝:休み 土曜は突然休業することがあるので営業を確認してから訪問するのがお勧め 045-641-0640
大将は一見怖そうな感じがするが、すごくいい人ですよ。
by ぐも (2008-12-31 02:10) 

Der_Einsiedler

ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
入魂のコメントですね。さすがはお勧めのお店だけにことはありますなー。
そんなお店をご紹介いただき、大変光栄です。
次回行くときは先回以上に食いまくってやりたいと思います(‐◎_◎)ノ。
by Der_Einsiedler (2008-12-31 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

どうでもよさそうな話夜の熊本市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。