SSブログ

首都圏JR各駅ホーム禁煙に [その他]

本日より首都圏のJR(だけじゃない?)各駅のホームも完全禁煙となった。

喫煙者が煙草を吸えないストレスよりも煙が非喫煙者たちに及ぼす影響のほうが大きいということだろう。

マナーある喫煙家には気の毒だが、一般的に観て咥え歩きやポイ捨てといった喫煙家のマナーの悪さは目に余るし、環境汚染に繋がっていることは否定できないだろう。

駅に限ったことではないが、喫煙家の為に喫煙ルーム的なスペース(煙が拡散しないようにルーム形式がいい)をもっとたくさん増やせば路上とかのくわえ歩き~ポイ捨て(マナーとして最低最悪と思う)も減るだろうけど、そんな予算もないだろうしな。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

離別本日久々に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。