SSブログ

水道橋麺通団 [料理・グルメ]

前記事を書いた翌日に東日本大震災が起こり、その後このメインブログは更新する気になれないでいた。
被災地の皆様、およびご親族・関係者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

そういう中で不謹慎かもしれないが、突然熊本時代の先輩と少しだけ飲みに行き、その足でどういうわけか次の店へ向かった。水道橋麺通団である。

水道橋麺通団.jpg


肉かまたま(大盛)と磯辺揚げとおにぎり。
向かいに写っている手はあのお方ですよ(流しそうめんに注目)。

麺通団という名前は以前から知っていたし、当店がここに存在することも知っていたが、実際に行ったのは今回が初めて。飲んだ後だったからか、それとも香川在住歴があってうどん野郎となっているからかはわからないが、肉かまたまの大盛に磯辺揚げ、更にはおにぎりまでと次々とお盆にのせ(ここはセルフ式)、会計へ。

食べていると、味云々よりもこうして無事に生きて不自由なく食べることが出来ることに感謝の念がこみ上げてきた。そういう思いの中、ただひたすらに、そしてがむしゃらに食いまくった。

人間は酔うと素直な気持ちになるのかもしれない(この店では水しか飲んでないが)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。