SSブログ

東京を彷徨う [東京都にて]

久々の社団戦を終え、会場の浜松町から西にある目的地に向かう。

いつものコースなのだが、今回は歩いてである。

初めてであり、道もよくわからない。i Phoneのバッテリーがあまり残っておらず、下手にMAPが使えない。

まあ、なんとかなるだろうと適当に進む。

s003.jpg

間もなく「浄土宗大本山増上寺」。

s004.jpg

更に西へ進んで東京タワーをバックに。

s006.jpg

時間がなかったがちょっとだけ入ってみた。

s007.jpg

こういう感じですか。

s008.jpg

上の地図のあるところから北側に脱出したところにはこんなおしゃれなとこが。

s015.jpg

で、東京タワーの足元を通りますよ。

途中、赤坂付近は警察(警備)やらそれ関係の車がやたらと走っており、この地が特に政治的にも重要なエリアであることを感じさせる。私のような怪しい恰好をした人間は見えないところからも監視されているのだろうな・・・

s016.jpg

「山王日枝神社」。どこにいるのかわからなくなってきた。

s018.jpg

さらに歩いて同じく日枝神社。最近歩いてないのでかなり疲れてきた。

この後も突き進んだが漸く見つけた周辺地図を見てびっくり。

既に神保町を過ぎていた(T_T)。

そして更なる悲劇が!!

目的地のもりいちがなくなっていた。

長崎県の大瀬戸の寿司屋さんに比肩する悲劇である(他の店舗はまだあるようだが)。

そしてここまで来た以上は、やはりあの場所に行くとするか。

東京ドームシティである。

s020.jpg

試合が終わったところか、向かい側の信号待ちの人数が相変わらず凄い。

s028.jpg

エリア内で暫く寛ぐと人も減り、写真も撮りやすくなった。

s034.jpg

実この日は少し雨が降っており、カメラを気遣いながらもまあまあよく撮れているか。

s038.jpg

別アングルより。

ここのイルミネーションはいつもながらいい。何度来ても飽きることがない。

そして水道橋駅から新宿に行き、バスで帰るのであった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。