SSブログ

東京を彷徨う(その2) [東京都にて]

社団戦後、先回の無念をはらすべく(?)勝算もないのに再度挑戦。

戦績はまたしてもいまいちで、社団戦の為に来たのか、彷徨うために来たのかと突っ込まれても仕方ないような有様である。

今回は、もりいちが無いことがわかっているのでひたすら新宿をめざす方針である。

そこで時間に余裕もあることから、こともあろうか

s001.jpg

台場の風景。夢は叶わず。

s003.jpg

相変わらず一度も入ったことのない旧芝離宮恩賜庭園の入口のところにある案内図。

s004.jpg

そして、先回のコースを途中までは踏襲しますよ。

s005.jpg

先回よりも天気がいい分、明るいですな。

s008.jpg

案内図も観やすく写った。

s009.jpg

今回は中を時間をかけて俳諧。

s010.jpg

例によって東京タワーをバックに。

s011.jpg

こちらも。

s012.jpg

ここは徳川家に関係のある処だったのか。恥ずかしながら今頃知ったぜ。

s013.jpg

四菩薩像らしい。

実は、この他に興味を惹くものもあったのだが、何となく良心が痛み、写真におさめることはしなかった。

そして脱出。

s016.jpg

先回同様、東京タワーの足元を通る。

ここでまたしても選択を誤る。皇居外苑の東側を通る選択をしてしまったのだ。

s018.jpg

皇居外苑案内図。

s019.jpg

外苑に侵入し、中から撮影。

s020.jpg

なかなか綺麗に整備されている。

こ写真を撮影した後暫く歩いていると遠方に飛行物体が見えたが、あれはなんだったのだろう。。。

今回はiPhoneのMAPを使用しながら進んできたのだが、この選択ミスに気付いたのはこの後だった。画面が小さいこともあり、実際歩いてみて漸くわかったというのが実情。 

このあと、新宿へひたすら歩いたが、長時間の歩行で本当に疲れた。

相変わらずの身の程知らずである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京を彷徨うさらば、原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。