SSブログ
大分県にて ブログトップ

由布岳 [大分県にて]

熊本での約1年、実は仕事では大分県のほうが私は縁が深かった。

車で大分に行くときにとても印象に残ったのが眼前に聳える由布岳の姿であった。

見た目には登山は困難と思ったのだが、どうやら登ることは可能なようだ。

結局登山は実現しなかったが、2009年1月24日、上空から見ることが出来たので写真に収めておいた。

由布岳ほか.jpg


頂上付近は雪が積もっている。

この直後に「電子機器の電源をお切りください」のアナウンスが流れ、阿蘇山やオートポリス(2008年8月4日アップ分参照)の上空からの写真を撮ることが出来なかったのが残念。

いずれまたそういう機会もあるだろう。生きていればの話だが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オートポリス [大分県にて]

どう考えてもお前には似合わん、本当に行ったのか、といわれそうだが行ったのだ。
そして観てきたのだ。

8月3日、即ち前の記事における本来の目的はここ、オートポリスである。

2008グランツーリスモD1グランプリ決勝である。
(正直私はこの世界に関してはど素人ですので実際観るまではどんな感じなのか全くわかりませんでしたよ)

オートポリス入口1.jpg       オートポリス入口2.jpg

左;ついたはいいけど凄い行列。周りの方々の迷惑にならぬよう気をつけて進む。 
右; いやー、多いのう。あちこちの県ナンバーだ。
オートポリスD1グランプリ.jpg


遂に入口まで辿り着きましたよ。いやー、入場するだけで緊張しました。
なにしろ初めてですのでね(‐◎_◎)ノ。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
大分県にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。