SSブログ

旧知の人と(第3回) [熊本県にて]

このカテゴリが急ピッチになってきた。しかも最近この手の記事が多いではないか?日常いかにつまらん毎日を送っているかということだな。確かに俺はつまらん男だ。
というわけで今回は熊本県天草諸島である。
日程は2008年4月12~13日。例によって泊りがけだ。
         s-IMG_1444.jpg      s-IMG_1448.jpg
途中の休憩地にて。宇土マリーナだったかな?橋を渡っていよいよ天草の乱だ。

         s-IMG_1452.jpg      s-IMG_1450.jpg
今回宿泊地周辺。豚もいるぞ!!
      s-IMG_1458.jpg
この日は磯遊びだ。久々に童心に返って遊びましたよ。
見てのとおり苔がぬるぬるして非常に危険であった。
         s-IMG_1464.jpg      s-IMG_1465.jpg
イカを発見、追い詰めたら黒くなった。触ってみましたよ。
      s-IMG_1467.jpg
必死やな。いかさんもびっくり、というところか。そういえばいかさんはお元気だろうか。。。
      s-IMG_1470.jpg
そしてまた磯を俳諧。おおー、ウニがいっぱいおる。さすがは天草やな。
      s-IMG_1475.jpg
宿泊地からの風景。なかなかやな。

さて、2日目ですよ。
残念ながらあいにくの天気だ。
まずは<轟の滝>へ。
         s-IMG_1496.jpg      s-IMG_1501.jpg
お、轟の森全体は意外に広いのだな(左)。日本一の大水車は故障中らしい(右)。
      s-IMG_1507.jpg
これが轟の滝か。霊的。なかなかいいですな。
次は<富岡城跡>へ。
         s-IMG_1520.jpg      s-IMG_1530.jpg
ほほう、こういう感じですか。ビジターセンターもなかなか。
      s-IMG_1519.jpg
城跡からの風景。

これだけで終わってしまったのは非常に残念であった。が、時間もなく、仕方がない。
帰りにリップルランドと天草四郎時貞のあるお土産屋に寄ったが写真は割愛。
天草がこれほど広かったとはびっくり。はっきり言って「なめていた」。
次回来るときは相当の時間的余裕をもって来なければならないな。
      s-IMG_1563.jpg
さらば、天草。そのうちまた来るぞ(‐◎_◎)ノ。


タグ:天草 イカ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ぐも

烏賊は佐賀県の呼子の河太郎に九州時代よく訪問したものです。
福岡から90分佐世保からも90分長崎からは120分というところですか。
Der Einsiedlerとも一緒に行きましたな~
by ぐも (2008-12-31 11:15) 

Der_Einsiedler

行きましたねー(あれ以来行ってないですけど)。
あの日はぐもさんの車の窓のベルトが突然切れて窓が閉まらず散々でしたね。
今となっては懐かしいです(‐◎_◎)ノ。
by Der_Einsiedler (2008-12-31 11:29) 

ぐも

覚えてましたか?
Der Einsiedler さんには寒い思いをさせてしまいました。
人生初の窓ガラスのベルト断絶でガムテで応急処置するしか手がありませんでした。
あの日は右リアガラスは壊れましたが。その後1ヶ月後に左リアも壊れT社に修理を依頼したら1回目は1万取られたが2回目は無料でした。
ということは1回目も無料でよかったのでは?
あれ以降どんな車に乗っても同様の事態には陥っておりません。
(話も聞かない)
by ぐも (2008-12-31 11:54) 

Der_Einsiedler

ははは、それはそれは。
確かに私も他ではそのような例を聞いてません。
レアケースだったのですね。
by Der_Einsiedler (2008-12-31 11:59) 

ぐも

時期が悪かったですね
春か秋なら心地よい風が後部座席に入ったものを・・・
あの日は晩秋だったかなー?
異様に寒かったですねー
スミマセンデシタ。
by ぐも (2008-12-31 12:31) 

Der_Einsiedler

いえいえ、たまたまなので仕方ないです。
貴重な体験をさせていただきました(‐◎_◎)ノ。
by Der_Einsiedler (2008-12-31 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。