SSブログ

第55期肥後名人戦挑戦者決定戦 [熊本県にて]

一応この大会があることはインターネットにより知ってはいたのだが、他の大会と違ってなんか様子が違う。一般者は参加出来ないようなのだ。それならそれで諦めようと思い、会場が家に近いこともあって行ってみた。

案の定、参加できなかった。2月くらいから各地区(支部?)で予選があっており、その代表者により挑戦権が争われると言うのだ。

転勤族の俺には熊本県名人とは縁がなさそうだな。。。

参加できなかったのは残念だったが、まあ、こういうのもありだろう。良し悪しは別として、熊本ならではだな。

会場にて観戦がてら棋書を一冊完読した。これは大きな収穫だ。

というわけで今年の夏は終わった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと3年か続;愛車のお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。