SSブログ

横浜(中華街・山下公園) [神奈川県にて]

2008年12月7日。転勤ではないんですけど、横浜へ行ってみました(‐◎_◎)ノ。

神奈川県なんて滅多に行くこともないし、結構新鮮ですね。

中華街1.jpg


おおっ、これは。

中華街2.jpg       中華街3.jpg


お、中華街ですな。世界一の肉まんらしい(‐◎_◎)ノ。

中華街4.jpg


ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

先輩と一緒に中華街で麻婆豆腐を食いまくった後、山下公園で暫し寛ぐ。

山下公園噴水.jpg       山下公園船.jpg

噴水と船。見ての通りですな(‐◎_◎)ノ

山下公園かもめ.jpg       大さん橋内.jpg


左;ここにもかもめさんが人間にたかってましたよ。
右;大さん橋の中。こうなってるんですねー

おおさん橋より.jpg


なかなかやるのぅー。

デジカメの味をしめた私は先輩に懇願し、次の目的地へ向かうのであった。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ぐも

かもめの飛翔揉みたいものです
by ぐも (2008-12-21 02:22) 

Der_Einsiedler

お、ぐもさん、そうなんですね。地元の記事だけに余裕がありますな(‐◎_◎)ノ。
by Der_Einsiedler (2008-12-21 11:23) 

ぐも

中華街は約200店ほど店があるらしいが、約100店廻ったところで傾向が見えてきた。
平日ランチで重慶飯店本店(新館や別館は不可)の麻婆豆腐945円はなかなか良い。
夏場は汗がダラダラになるが、冬場は山椒のピリ辛がたまらない。
土産を買うなら萬珍楼のシュウマイがお勧め。ちょっとお高いがなかなかの美味。崎陽軒のしゅうまいでは味わえない旨さがありますよ。
梅欄の焼きそばはTVで紹介され土日は長蛇の列にばるが、どうしても食べたいのなら関内の馬車道に館内店がある。また相模原市やラフォーレなどにも支店があるので並ばずに食べるなら支店がお勧めだが、そんなに・・・

by ぐも (2008-12-31 02:43) 

Der_Einsiedler

凄い情報!
グルメのぐもさんならではの、大変信頼できる内容ですね。
確かに重慶飯店本店の麻婆豆腐は辛いですね~。
他の店々に関しても、次回中華街に接近する際には参考にさせていただきます。
by Der_Einsiedler (2008-12-31 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熊本港(夜)東京タワー、他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。