SSブログ

新しい仲間その3 [東京都にて]

また新たに。かねてからの本命というところか。

迷いに迷った挙句、結局衝動買いに近い形で踏み切ってしまった。香川脱出の際アンプを処分して以来、1年数ヶ月ぶりで我が家のスピーカーシステム<DS-1000Z>(古い)が鳴るときがやってくるのだ。

というわけでまずはアンプを。相変わらず今の住まいも防音はダメなので音質にはあまり拘らない。寧ろ安価で軽量級の音で構わない。しかもどうせ買うなら7.1chのAVアンプで楽しみたい・・・

YAMAHA DSP-AX763.jpg


結論はYAMAHAのDSP-AX763(床が汚いな)。

7.1chというわけでスピーカーも追加購入。久々のケーブル工作。

ケーブル1.jpg


今回は音質重視ではないためケーブルも安価なもので済ます。

ケーブル2.jpg     ケーブル3.jpg


久々で結構大変だった。

衝動買いの最たるものはトールボーイ型のスピーカーシステム(YAMAHA NS-F210)。本来フロント用なのだが今回は贅沢にサラウンド用として。

コンポーネント.jpg


このスピーカーはあくまでサラウンド用。最下段のDSP-AX763の他、最上段には下に紹介するSA8003が見える。その他の段に見える機材は嘗てより保有していたもの。

YAMAHA NS-C210.jpg      YAMAHA NS-SW210.jpg


左;センタースピーカー(YAMAHA NS-C210)。
右;サブウーファー(YAMAHA NS-SW210)。

YAMAHAばっかりじゃん、と言われそうだが、これは店頭でYAMAHAのお兄ちゃんに頑張ってもらったため(本当はセンターとウーファーはオンキョーとかの予定だった)。

だがCDプレーヤーだけは!!かねてから我が家で聴きたかったmarantzの柔らかい音を譲るわけにはいかなかった。

marantz SA8003.jpg


(既に上で紹介してるけど)SA8003。
私の場合、安価でSACDプレーヤーを求めるとなるとこれしかない。

あとDS-1000Zも忘れてはいけませんな。

DS-1000Z.jpg


DS-1000Z、今となってはでか過ぎる。レイアウト等に関しては相当妥協せざるを得ない。

電気を消してみる。

スクリーン1.jpg


プロジェクターなので暗くしないと見えないのよ(T_T)。
更に左下のスミスオリエンタルを消してみましょう。

スクリーン2.jpg


ベルリン・フィルですな(‐◎_◎)ノ。

環境が環境だけにいろいろ制約はあるが取りあえず長年(?)の夢を達成。静かに楽しみたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。