SSブログ

社会人団体リーグ戦 [将棋]

2009年10月25日。

本大会年度最終日である。 

2009.10.25.jpg


最終日は3局のみ。元々エキストラの私は2局のみ参戦。

最初の1局をパス。待っている間に棋譜並べ。

塚田-升田戦.jpg


塚田‐升田両先生の朝日新聞五番勝負第2局(1948年9月)。

本日指した2局は共に対四間飛車穴熊(2戦2勝)。特に1局目(進行上は2局目というべきか)はお互い飛の捨て合いという勝負で印象に残る一局となった。

私をエキストラとして迎えてくださいましたチームの皆様、一年間お世話になりました。

来年はどうしようかな・・・

自分でチームでも募らない限り参加できないかな・・・


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

ぐも

来年は花粉の量が2.8倍というニュースが流れていました。花粉症ではないけれどそろそろ花粉症になってしまうのかなー
by ぐも (2010-09-03 23:36) 

Der_Einsiedler

この記事には関係ないですねー。
ちなみに私は痴呆症になってしまいそうです。
by Der_Einsiedler (2010-09-03 23:49) 

ぐも

将棋のブログにはなかなかコメントが入れられません・・・
by ぐも (2010-09-04 09:56) 

ぐも

このコメントで73件目後27件でノルマ達成です。
by ぐも (2010-09-04 10:43) 

Der_Einsiedler

将棋と思うからいけないのです。将棋そのものの内容については言及しておりませぬ(‐◎_◎)ノ。
by Der_Einsiedler (2010-09-04 20:00) 

Der_Einsiedler

ということは今日現在であと170件では?
by Der_Einsiedler (2010-09-04 20:08) 

ぐも

ノルマ100件だったでしょ???残り26

by ぐも (2010-09-05 10:01) 

Der_Einsiedler

100件ではなく100%だったような・・・
by Der_Einsiedler (2010-09-05 19:17) 

ぐも

100%はないです。いつまでもノルマ達成できないもの
by ぐも (2010-09-05 22:08) 

Der_Einsiedler

そうでしたっけ・・・じゃ、99%にしませう。相変わらずこの記事に関しては話をそらされてますな(‐◎_◎)ノ。
by Der_Einsiedler (2010-09-05 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PC素人の危機③ストイックを貫く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。