SSブログ

社会人団体リーグ戦 [将棋]

7月25日。前日ゴルフで疲れた身ながら出陣。前回の件(2勝2敗)もあり、もういい加減な結果は残せない。背水の陣の心境で臨んだ。

s-IMG_0034.jpg


いつも同じような写真ですまぬ。今回はLPSAの他にも女流棋士が来ており駒桜の会員募集も。

本日も4戦全局出場させていただくことに。

s-IMG_0035.jpg


例によって変わり映えせぬ風景。

今回は4戦中、少年との対局が2局あり、これはまずいなと思ったのだが結果は4戦全勝。楽に勝ったという将棋は一局もなかった。お互い強気に踏み込んで短手数で決着という印象的な将棋も。

これでどうにか面目を保ち、同時に除名(ないけど)も免れたか(笑)。

まあ、メンタルな意味でですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぐも

少年相手といっても成長盛りなので日々強くなっていくのでしょうなー
あっ100件目のコメント!!
by ぐも (2010-09-29 00:40) 

Der_Einsiedler

強すぎますよ、ほんと。
あっ、265件目の記事!!
by Der_Einsiedler (2010-09-29 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。