SSブログ

アマ王将戦 [将棋]

2009年10月3日。地方にいると王将戦とは縁がない。

毎日新聞社.jpg


会場はここ、毎日新聞社。もう26回を数えるのか・・・

皇居.jpg


ちなみに、外に出るとそこは皇居である。

というわけで出場。参加資格としては居住地を問わない唯一の大会のようで、各県からの参加者が目立った。

結果は予選通過したものの本選トーナメント敗退。

ダメやな。

だが、予選での一局が会心の内容であったのが救い。

そしてこの日も当然(?)ご参加の、あのお方のお導きにより、翌日は大変貴重な体験をさせていただくことに。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぐも

あまりにも暑い日々が続く。
そこで避暑をかねてレイトショーを観てきました。
ソルト・・アンジェリーナジョリーは主演のスパイ映画。
なかなか話は面白かったです。
インセプションは複雑すぎて理解に苦しみます。マトリックスを複雑化した映画でした。渡辺謙の役が意味不明でしたよ。あまりお勧めできません。
最近では松たか子主演の告白が一押しかな。
by ぐも (2010-08-17 23:07) 

Der_Einsiedler

お、映画ですか。
鑑賞の刻編でそのうち採り上げます。
当方は最近はあまり感動した映画はありません。
単に観てないだけなんですけど。
by Der_Einsiedler (2010-08-17 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。