SSブログ

ボランティア参戦;再び [東京都にて]

昨年、もう二度と無かろうと思われた貴重な体験を今年もさせていただくとは!
(人手が足りなかったそうである。)

というわけで前の記事の通り北とぴあへ。
第23回全国障害者将棋大会へのボランティア参戦である。

北とぴあ15階ロビーより.jpg


北とぴあ15階ロビーより。ガラス越しなのでいまいち。
スカイツリーがお判りだろうか(実は東京タワーも写ってるんですけど)。

先回同様断っておくが、ボランティア参戦=出場ではないので念のため。
あくまでお手伝いである(じゃ、参戦とか書くなよ、と言われそうですね)。

お手伝いなので会場設営から。昨年と違いキャスター付の机だったのですごく楽だった。

会場設営.jpg


本日の会場;ペガサスホール(15階)。

大会風景.jpg


大会風景。大阪や三重からお越しになられた方もいらっしゃった。

昨年と比べ参加人数も少なく、この1ホールのみでの実施。昨年のようなプチトラブルも無く、無難に進行。

北とぴあ15階より.jpg


会場からの風景。西側となる。例によってガラス越し。

s-IMG_0069.jpg


誰だこいつは。ボランティアらしい。

指導対局.jpg


指導対局風景。手前から宇治先生・石橋先生・谷川(治)先生・所司先生。

表彰式.jpg


表彰式。

自分のせいで進行に影響が出たりとかしたら最悪だがそういうのもなく、無事に終了。
昨年同様、皆さんの熱心なお姿にはやはり打たれましたな(‐◎_◎)ノ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぐも

先日表参道~原宿をうろつきました。実に25年ぶり・・・
表参道のブランドショップ街は何か海外のような雰囲気でした。
こんなところで生活している人もいるんだなー
まー金がいくらあっても足りなそうなので、たまーに行くのがよいかな・・・(25年ぶりなんですけど)
by ぐも (2010-09-08 09:35) 

Der_Einsiedler

また関係ないことを。
ま、それはいいとして、また25年後に原宿ですね。
私は既に死んでますのでお供は出来ません。
by Der_Einsiedler (2010-09-09 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。