SSブログ

第34回 全国 将棋道場 対抗戦/第2回 ジュニア将棋道場 対抗戦 [将棋]

というわけで文京区区民センターへ。先日の段階で予告は受けていたのだが、今回の参加人数は350人らしい。いやだなーと思いながら現地に着くと、いつもとは異なる部隊がいてさっさと会場設営を始めたのだった!

設営風景.jpg


なんかちゃっちゃか進むぞ。いつもの運営部隊は遅刻。

私はちゃっちゃか部隊が何者かわからなかったので外にいた。申し訳ない。遅刻部隊に倣って私も設営に合流。いかんな。

道具の積み下ろし~設営では勝又プロにもお手伝いいただきました。先生、ありがとうございました。

設営もほぼ完了したところで、なんと私は受付を任された。ひゃー。

とか言ってる間にどんどん来て時は経ち、開会、試合開始!!

ジュニアの部.jpg


見よ、この熱気を。そして周囲を取り囲む引率者や父兄の手厚さを!!

子供たちは思ってたよりも素直だったな。

とかほっとしている間に呼び出され、私は道場対抗戦の進行へ。

区民センターからの風景.jpg


ちょっと一息。シビックでっせ。

午前の部を終え、午後の部は会場を移しての予選~トーナメント。

道場対抗戦.jpg


東京は層が厚いのう。

いろいろと運営には苦労し、17時からは再び場所を移動しての準決勝~決勝が。決勝では私は棋譜をとるという貴重な経験をさせていただきましたよ。

終了.jpg


どうにかこうにか終了。

あー疲れた。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぐも

99件目のコメント。
ノルマまで後1件になりましたよ。
そう言えばTファイのH君から名古屋の本社に転勤(10/1付)のメールが届きました。
年末の忘年会&同窓会には出席できないとのことでしたョ

by ぐも (2010-09-25 00:30) 

Der_Einsiedler

ノルマのことはわかりません(笑)。
お、あいつは来ないのですか。名古屋なんて近いのだから来いと言っといてください。ちなみに私は熊本から香川まで行きましたぜ
http://dereinsiedler.blog.so-net.ne.jp/2008-04-13-1
(‐◎_◎)ノ。
by Der_Einsiedler (2010-09-29 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水道橋より;再びアホを探求する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。