SSブログ

大阪城 [大阪府にて]

串カツを食し、気分よく次なる目的地へ。大阪城である。

結論から言ってしまおう。

「凄い!!」

以前、熊本城をレポートしたが、スケールが違う!!!

大阪城01.jpg

漠然としてよくわからんと感じてしまいそうだが、それはその広大さゆえ。

大阪城02.jpg
いきなり噴水!うーむ・・・

大阪城04.jpg

いよいよ侵入。
わかりにくいが、塀の向こうは堀であり、上のくぼんだ所から鉄砲で敵を迎撃したとされる。

大阪城05.jpg

で、堀。数知れぬ魂が彷徨っていることであろう・・・

大阪城06.jpg

こちらの堀は水がないが、やはり数多の屍が眠っていることであろう・・・

大阪城07.jpg

豊國神社らしい。

大阪城08.jpg

なんかいろいろあって・・・

大阪城09.jpg

そしてこれ。熊本城にもこんなのあったな・・・

大阪城10.jpg

大阪市立博物館!何故?

大阪城12.jpg

憩いの風景。見た目とは裏腹に、ここにも血生臭き怨念が渦巻いているのだろう・・・

大阪城13.jpg

天守閣付近の堀。遠方の建物とのバランスからいかに広大かが伺い知れよう。

大阪城15.jpg

ちなみに落ちると死か致命的怪我の二者択一。

大阪城16.jpg

堀の紹介はこの辺で終了。

大阪城17.jpg

そしてお待たせいたしました、天守閣です。
時間がなく、中には入りませんでした。

大阪城18.jpg    大阪城19.jpg

そして・・・ほんとにいろいろあるな。

堀をはじめ、天守閣周辺のわりに天守閣が1枚だけなど、意外かもしれないがお許しください。
(熊本城の時もやたら井戸が多かったな・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通天閣年賀状遅着のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。