SSブログ

那智の滝 [和歌山県にて]

そしてやってきた。那智の滝である。

那智の滝01.jpg

前記事の三重塔から徒歩で下っていく。相変わらず石段はきれいに整備されている。

那智の滝02.jpg

車道を横切る。この道は我々も車で通過した道だ。

那智の滝03.jpg

ここからさらに下っていく。目的地までは間もなくだ。

そして到着。

那智の滝04.jpg

快晴で、インターネットで紹介されているような霊的な空気はない。

那智の滝05.jpg

そして例によって発見。敢えて詳しくは書かない。

那智の滝06.jpg

またいつの日か・・・

那智の滝07.jpg

もう一度。手前に転がる大石は・・・ 

那智の滝08.jpg

さらにお金を払って奥に進む。
<延命長寿のお滝水>。
杯が用意してあり、それを使用して飲む。
実態は飲み放題なのだが、遠慮してあまり飲まなかった。もっと飲んどけばよかったかな。

那智の滝09.jpg

滝の上まで登りたかったが、本日は同伴者もおり、無茶はせずここまで。

那智の滝10.jpg

さらば、那智の滝。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熊野那智大社熊野川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。