SSブログ

第80番;国分寺 [四国八十八箇所]

白峯寺を満喫しとても満足した私は、気分よく再び下山(白峯寺で調子に乗り過ぎて下りてしまいましたからね)し、その足で第80番;国分寺へ向かう。

     

途中の風景。四国と本州を繋ぐ瀬戸大橋が見えますな(‐◎_◎)ノ

ここがこの年廻った最後の寺となった。
ちなみに国分寺という名称の寺は多いですな(八十八箇所だけでも国分寺は15番・29番・59番、そして今回の80番と、各県1箇所ずつ、計4箇所あるのですね)。


ここは平地にあり、光も差して人も多いですな。健全な雰囲気です(すいません)。

      
ミニ八十八箇所なんてのがある。
他県にも同名の霊場があるだけのことはある。国分寺の名はダテじゃないな(‐◎_◎)ノ
白峯寺の後で、どうしても小さく感じてしまうが、ここも結構いろいろありますなぁ~。


やっぱり健全でっせ(‐◎_◎)ノ 

       

というわけでこの年はこれでおしまい。また次年ですな(‐◎_◎)ノ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。