SSブログ

第77番;道隆寺 [四国八十八箇所]

 2006年8月20日。だいぶ西方の離れたところ(と言ってもまだまだ真ん中くらいか)なので、何箇所廻れるかな?という軽い気分で出陣。

自宅から自転車で3時間かかりましたが、平坦な道を通っているのでさほどの疲れもありませんでした。

    
正面ですな。私は間違って裏門から入りました(‐◎_◎)ノ。

           
ここは眼に関する寺でした。いろいろと伝説が綴ってあります。

               
なお、正面入口のところにあるお土産屋さんはクレジットカードが使えたので驚きました。
屋島にもたくさんあったけど、あちらは観光地的要素が強い。
なかなかやりますな(‐◎_◎)ノ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第78番;郷照寺第76番;金倉寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。