SSブログ

第84番;屋島寺(2回目-香川完結) [四国八十八箇所]

遂にやってきた、この時が。

2007年10月20日。前の記事<屋島>の一環として。
屋島観光とはいえやはり元来の目的はここである。納経を無事済ませれば香川踏破完遂だ。

     
先回とは違い、裏から侵入。
裏といっても表よりも綺麗ですな。観光客向けという感じですかな。 

             
前の記事でも書いたが、屋島寺そのものは比較的小さいのだな。

             
本堂(左)と大師堂(右)。
この日も観光客に負けじとお遍路ツアーがたくさん参拝してて、大変賑やかだった。

             
七福神と狸。屋島と狸はどんな関係なのかな。いたるところに狸の絵や像がある。

             
狸のさらに奥の鳥居。そしてやはりこれは外せませんな(‐◎_◎)ノ。

              
左;仁王門。屋島のロケーションを考えると、仁王門からが屋島寺になるのだろうか?
右;納経。

    
そして表(?)入口。やはりこれだろう。
暑い時期だけとはいえ3年がかりでようやく戻ってきたぜ。

思えばこの表(?)入口こそが四国八十八箇所の入門となった場所であった。
香川県だけではあるが全てを自分の足(自転車だけど)で廻りきったことは大変な充足感だ。

本当にいい体験でした。有難う、やしまでら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。