SSブログ

旧知の人と(意外や意外の別ルート) [香川県にて]

<旧知の人と>なるこの標題は、これまでは特定のメンバーによるものに限定されていたが、今回はそれとは別。なんと、二度と行くことはないだろうと思っていたあの香川県に行ってきたのだ。

平成20年7月19日。当日朝まで仕事で大分県にいて熊本の自宅まで一旦帰り、休んだ後に香川まで行くというなかなかのハードスケジュール(当然集合時間には間に合わず、途中参加)。

おおー、遅刻して行っただけあって、皆出来あがっとるのー。約半年振りとはいえ、懐かしいですな(一部の人は先回の香川訪問-20年4月1日アップ分参照-の際にも会っていたけど)。皆元気そうで何よりだった。いかさんも元気だったぞ(2008年4月13日アップ分参照)。それにしても洞窟部の元気さ加減には驚きましたな(‐◎_◎)ノ。
まあ、私が一番死に掛けていたのは予想通りというか、シナリオ通りであり、順当なところだな。

昔だったらカラオケとかボウリングとかで一夜を明かし、翌朝ふらふらしながら自然解散、というパターンだった(そういう可能性もあったため今回宿はとっていない)のだろうが、歳をとった身としてもうそれは不可能だった。20日の午前2時45分くらいに解散、近くのカプセルホテルに泊まることに。

実はカプセルホテルに泊まるのは初めて。今回泊まったところは風呂もサウナつきでなかなかであり安く、下手にビジネスホテルに泊まるよりもはるかによかった。夜も朝も二回とも風呂に入り大変満足な宿泊であった(‐◎_◎)ノ。

日中の飲み屋街1.jpg        飲み屋街.jpg
飲み屋街なんだけど、一応この辺で泊まったので。

こうして20日は既に始まっていた。
チェックアウト後、朝からいきなりある目的を持ってあの店へと向かう。

マルナカ田町店.jpg

マルナカ田町店。ここである。私の香川時代の主食はこの店での買い物であった。
当たり前のように買って食べていた本場のさぬきうどんが懐かしく、買って帰ることに。

高松駅とシンボルタワー.jpg

こうしてまず一つの目的を達成した私は今度は坂出市に向かった。こちらでもまた別の旧知の人(こちらも先回3/31の香川訪問時以来)と。こちらもお元気そうで何よりだった。短時間ではあったが話をし、そして帰路へ。

スケジュールもハードで疲れたけどなかなかの旅であった(中身がないんじゃないのといった突っ込みはしないように)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今度は久々に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。