SSブログ

久々に [長崎県にて]

私は佐賀県出身である(2007年8月23日分参照)。生まれて11年間を佐賀県で過ごしたからだ。だがその後長崎県に22年間移り住んだ為、それは長崎県出身ではないかという説もある。だが私は普段は佐賀県出身と言うことににしている。別に長崎が嫌いだというわけではないんだけど。

2008年7月25日。行ったのは仕事がらみで。25~27日の2泊3日である。

夢彩都.jpg        長崎.jpg
初日は夜のみ。長崎市は実に12年振り。以前と比べると結構変わってるなー
長崎港.jpg        長崎港-稲佐山.jpg
貴重な夜景の写真だったが連れ(同僚)もいてゆっくり立ち止まって撮れなかったのが残念。
拡大したら酷いため最小サイズにて公開(するまでもないかな)。
そして2日目。
中華街入口.jpg       ホテルベルビューより.jpg
左;この日は花火大会があったのですが我々一行は民衆と逆の動きをとり、これまた懐かしの中華街を通って全然関係ない思案橋まで行って焼肉を食ったのです(‐◎_◎)ノ。
右;宿泊先からの夜景。窓越でやはりいまいち。今回長崎シリーズの写真は全ていまいちやな。
そうして3日目も無事に(?)仕事を終え、戻りたくもない熊本へと戻ったのであった。
ペンギン水族館駐車場にて.jpg
ペンギン水族館の駐車場にて。はるか向こうには熊本県が見える。
長崎駅改札口.jpg     長崎駅より.jpg
長崎駅も変わったのう。
普賢岳.jpg
雲仙、普賢岳。帰りの車窓より。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぐも

私は東京出身である。就職して18年九州勤務をした。よって人生の半分近くを九州で過ごした。
長崎県は佐世保市と長崎市で合計11年間滞在したが、貴殿の写真はどれも懐かしいものばかりである。
次回は観光名所の原爆記念公園、グラバー邸、稲佐山などの写真をアップして欲しいです。
by ぐも (2008-12-17 01:22) 

Der_Einsiedler

これはこれはぐもさん、渋いところからのご登場ですね・・・
原爆記念館・グラバー邸・稲佐山・・・・
いずれも痕跡が残せない状況です。。。
残り少ない人生の中考えてみることにします(‐◎_◎)ノ
by Der_Einsiedler (2008-12-17 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。