SSブログ

ラーメン特集2010‐2011 [料理・グルメ]

アホくさいといわれるかもしれないが、今日はこれ。Yahoo!インサイダー今週のピックアップより。

マルちゃんの東洋水産 presentsである。

食べたいラーメン、全部に投票しよう!

都道府県別うまいラーメン店

ラーメン王が語る注目ラーメン

あの名店の味は自宅で作れるか?

とまあ、一つリンク貼れば全部見れるんだけど。
こういうのっていつリンク切れしてもおかしくないな。
旬の記事ってことで。

なにが「今日はこれ」だ!って感じやな。すいません。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ぐも

なぜに日本人はラーメン好きなのでしょうかねー・・・
うどんだって蕎麦だって同じ麺類で十分に美味しいのに・・・
by ぐも (2010-08-22 23:29) 

Der_Einsiedler

真面目に答えるなら、あの大衆性なのでは・・・
蕎麦はしょっと上品ですし、漫画で麺屋とその風景を描く場合もうどんよりはラーメンのほうがよりキャラクターに合っているケースが多いですね(特にバカボン系)。
といったふうに、昔からの日本人の意識の中にラーメンに対する感情が根付いているのではないかと思います。

by Der_Einsiedler (2010-08-23 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。