SSブログ

心の病の社員増えた…企業の4割 [どうでもいい話]

YAHOOニュースより。

自己申告の統計かな?だったら信憑性ないな。まあ、それとわからないような題目での調査結果なんだろうけど。
まあ、仮に自己申告だったとしたら、心の病を訴える気持ちもわからんではないが。
少なくとも現代日本はそういう世界だ。

質問内容を全く変えずにあからさまに「心の病調査」としたり、もしくは「精神力の無さ調査」とかに変えたら結果も変わるだろうか。

ちなみに俺は心の病ではなく、精神異常者かな。
年がら年中音楽のことや喰うことや将棋やその他諸々のことばっかり考えてるからなー。

そういえば今日考え事をしているとき、とんでもないことを思いついた。

それは死後のことであるが、人に迷惑のかかる内容ではない。そのうち公開しよう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぐも

若い人はゆとり教育で様々な競争から離れ(運動会でも順位がない)社会に出てきているのであっという間に精神が病んでしまうのでしょう。
わが社には先天的な脳障害の新人がいてこれが又大変です。一見すると元気に見えるのですが、報告は嘘ばかり(その場が過ぎれば良い程度のすぐわかる嘘を連発)言われたことはやらず、自分ンの考えでしか物事をしない。注意を受けると相手の目を凝視し瞬きをしない。などなど
もう少しで自主退職していただくしかないです。
by ぐも (2010-09-01 23:38) 

Der_Einsiedler

ぐもさんの周囲にもそういうのがいるのですか・・・
困ったものですね。
付け加えると現代人は怒る(叱る)ことも出来なくなって来てますよね。
いい人と思われたいのでしょうかね。
「自分は優しくていい人と思われている」と思い込んで実は「なめられている」ことに気づいてないんですよね。
by Der_Einsiedler (2010-09-02 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。