SSブログ

第88番;大窪寺(3回目-先回敗北したからこれが2回目かな?) [四国八十八箇所]

2007年8月15日。
夜が明けた。一晩中便器の上で身体は起きていたし、一睡もしてないので疲れはあまり取れていない。蚊さえいなければ地面に寝れたのだが。。。
前日のうちから例のお遍路さんは5時半には出るとおっしゃっていたので先に4時くらいに挨拶を済ませ、7時納経所があくのを(そして当然茶店で何か食いたい)待つ。

    
日の出。6時半くらいだったかな。いきなり暑い。。。
ちなみにこの日差しが強力で、この日の大窪寺の写真はいまいち冴えない。

          
野宿した休憩所とゾンビ(30は若く見えるな)ですな(‐◎_◎)ノ
7時までに写真を撮りまくる(写真を帰って見たが、いまいちだった。疲労のせいか?)。

    
さすがは結願。いつ見ても風格がありますな。

          
写ってないけど、既に数名の方がいらっしゃってます。早いですねぇ。
納経一番のりもどうかと思ったので、下の茶店(2店ある。というか片方はうどん屋という感じですか)に行ってどちらかで何か食べようと思ったら、「まだご飯が炊けていません」「食事は8時からです」のダブルパンチ。酷い。
しょうがないので甘系飲料を買い込んで納経へ。
                
ついに納経完了。本当に辛かった。

          
      さあ、奥の院へ行きますよ。      と思ったらシマヘビがいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。