SSブログ

第67番;大興寺(小松尾寺) [四国八十八箇所]

平地の3箇所(70番から68番)を終え、いよいよ大詰めだ。大興寺までの道のりは起伏があるように思っていたが、果たしてどうかな?

というか、先の観音寺&神恵院を出て、道を間違ってしまう。痛いロスをしてしまった。

ま、それはいいとして、見える見える。下が途上で撮ったその写真。
    
あれが雲辺寺のある山だ。果たして行けるだろうか、この俺が・・・
ちなみにあの山のどのあたりに雲辺寺があるかはまだわかりません。
ましてや山頂にあのようなものがあろうとは。。。

16時10分到着。途中は思ってたほど起伏はなく、想定していたよりも楽でしたよ。

    
お、なかなかいい感じですな(‐◎_◎)ノ。
           
門をくぐった後、階段まで少しあるのですが、木々は逞しく、なかなか霊的です。
それがこの寺の雰囲気を独特のものにしていることは間違いないでしょう。

           
本日の最終目標(霊所という意味で)に達し、一安心。
子供がおばあちゃんと遊びに来ていた。俺も昔こういう時代があったなー。
ここは外観から受ける印象とは違い意外に小さいが、なんとなく静かな感じ(まあ、蝉はいるんだけど。あくまで雰囲気がですね)だし、うまく説明は出来ないがやっぱりいいところだなぁと思った。
抹茶ショコラは溶けて液体になってましたよ。
ここで自動販売機でペットボトルの水を一本買って飲みました。で、全部飲まずに民宿までのことを考え少しだけ残し、捨てずに持っていきました。
このペットボトルに明日救われることになるとは、このときは想像も致しませんでしたよ。

              
無事に本日の目的を達し、雲辺寺に接近しますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。