SSブログ

第88番;大窪寺(意外や意外の第4回) [四国八十八箇所]

そういうわけで女体山経由で大窪寺に到着。

ま、今回はまさかこういう展開になるとは思いもよらなかっただけに、経文も念珠も納経帳も持ってなかったが、死を垣間見たこの地で観光気分を味わうのもまた一興。



女体山も一緒に。ま、変わり栄えはしないんですけどね。

私は驚いた。
知人のお一人の方はなんと般若心経を暗記なさっており、経文なしでも声明(一人なのでこの言い回しは正しくないか?)なさることが出来たのだ。
いやー、尊敬せざるをえませんでしたな、昔受験英語で習った<きゃんのっとばっと>ですな。

     

というわけで汗を流さぬ大窪寺は初めてであった。

さらばおおくぼでら。
数々の心への痕跡を有難う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。