SSブログ

新任地にて [料理・グルメ]

新任地熊本に来て(いや、正しい言い方をすれば新任地などという概念は全く関係なく、引っ越してというのが正しい)、環境も変われば当然生活も変わってこよう。
新しい住まいは正直言って台所があまりにもお粗末だ。
電気コンロだし、なんと言っても流しが狭すぎる。
しょうがないので私はこの住まいでは香川時代のように頻繁には料理(自炊)をしないことにした(米くらいは炊きますよ)。また、上記台所事情も含め、一つの決め事として肉料理はしないことにしよう(食べないという意味ではありませんよ)。
かといって単純な外食生活をするつもりはない。
機会あらばしょぼい食事の痕跡をまた残していきたい。
タグ:料理
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

師匠??

か・カレーは??作んないの??(笑)
なんだかんだできちんとした食生活送っているんだろうな~っておもいます(^^♪
by 師匠?? (2008-04-12 10:54) 

Der_Einsiedler

むむ、早速厳しいご指摘ですね。
正直言って、恥ずかしくて答えられません。
ちゃんと公開できるよう、努力致しますのでいましばらくお待ちくださいね。
by Der_Einsiedler (2008-04-17 00:09) 

ぐも

やはり熊本は馬刺しでしょう。
あと辛子蓮根。
高菜も熊本だっけ?
by ぐも (2008-12-31 10:58) 

Der_Einsiedler

はい、その3つは有名なんですけど・・・
詳しくは後の記事(2008年6月12日)ををご覧ください。
by Der_Einsiedler (2008-12-31 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。