SSブログ

さかなのうた [その他]

何気なくTVを見ていたら採り上げられていた。
さかなのうた」である。
食品スーパーとかで流れている歌かな?なんて思ったら違った。
大学生が卒業作品として独りで(!)作成・公開したものらしいが、既に世間ではその完成度の高さが評判となり、凄いアクセス数となっているという。

ぱっと観た感じはジブリの世界を思わせるものがあるけれども、やはり内容は全く独自のものだ。ヴィジュアル、BGM、歌詞、そして作者自身による歌、といった全ての要素が必然性さえ伴って独自の世界を築き、短時間のうちに高密度の世界が展開~完結している。
デザインも独創的で凄いけど、歌詞もまた簡潔な表現で内容を語りきるあたり凄い才能と思う。これらが個性的な5拍子のなかで流れてゆく。伴奏も進行と共に微妙にその音色を変えてゆくあたり観る(聴く)ものを飽きさせない。

凄い。素晴らしい。。。知・情・意の高次元な融合体。
これは現代における作品のひとつの頂点を極めたものではなかろうか。
とにかく観てください、としか言いようがない。

久しぶりに感動・感激しましたよ。本当にまいりました。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 4

ぐも

きのこの唄(スーパー版)は最近聞きませんな~
by ぐも (2008-12-31 11:07) 

Der_Einsiedler

ははは、そう来ましたか。
でもこの<さかなのうた>はやっぱり凄い。
もうご覧になられましたか?
by Der_Einsiedler (2008-12-31 11:25) 

ぐも

私は“さかな さかな さかな~ さかなを食べーるとー”のほうが好きですな。
故に“きのこののこ げんきなこ エリンギ マイタケ ブナシメジ”もすきですな
by ぐも (2008-12-31 11:30) 

Der_Einsiedler

むー・・・・
残念ながら平行線を辿りそうですな(‐◎_◎)ノ。
by Der_Einsiedler (2008-12-31 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旧知の人と(実は第1回)久々に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。