SSブログ

うのこの滝 [宮崎県にて]

さて、帰路に。本日最後の目的地、<うのこの滝>はその途中にありますよ。

夕方で暗くなり始めた上に雨まで降ってきた。ついてないな・・・

というわけで到着。車をとめ、山道を下っていくと・・・

うのこの滝-1.jpg       うのこの滝-2.jpg


お、見えてきました(左右同じ滝、右は拡大写真)。
滝ですねー(この写真の滝のほうには接近できませんでした)。 

うのこの滝-3.jpg


着きました。先の写真とは別の滝です。こちらが一般的に観られているほうのようですね。

うのこの滝-4.jpg


本日最初の訪問地、五老ヶ滝のところもだけど、この滝の周囲の断崖がまたいいですね。
ベックリンの<死の島>と共通するところがありますね(あちらは絵画ですけど)。

うのこの滝-5.jpg


右側は洞窟みたいな感じで、奥まで行けるみたいだったのですが雨も降ってて足場も悪く、いよいよ時間も気になってきたのでここまでで断念。
残念(写真もやっつけ仕事みたいに撮ったのでこれまた酷い)。

ここも天候がよかったらもっと綺麗なのかな?
でも滝はこういう霊的な雰囲気のほうがよかったりもして難しいですな(私見だが)。 

というわけで11月23日の旅は無事に終わったのでした。
先輩、本当に有難う!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天岩戸神社熊本城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。