SSブログ

第21期竜王戦第4局(2日目) [将棋]

昨日に続いて第2日目である。本日はレンタカーではなくバスに乗っていくつもりだった(ちゃんと早起きもしたぞー)のだが、いろんな事情で行くのをやめ、自宅にてインターネットで観戦。4連勝にて羽生名人が竜王奪取するか、渡辺竜王が一勝を返して次に繋げるか。

どちらが勝っても初代永世竜王誕生の瞬間だけに注目度も高い本シリーズであるが、結果から言うとこの第4局は渡辺竜王が勝ち、次に繋げた。

竜王戦中継ブログを見ても昨日とは異なり観戦者も多く盛り上がったようだ。

第5戦は12月4・5日に和歌山県で行なわれる。熱戦を期待したい。


タグ:竜王戦 将棋
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ぐも

将棋で10枚落ちで負けた私はコメントしようがない。
なんせ王と歩のDer Einsiedler に負けたのですから・・・・
by ぐも (2008-12-31 02:59) 

Der_Einsiedler

はっはっは。
いやいや立派なコメントになってますよ(‐◎_◎)ノ。
by Der_Einsiedler (2008-12-31 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。