SSブログ

熊本港より [熊本県にて]

実はわざわざこの記事を設けるまでもなかったのだが、また長くなりそうな気がするので一旦これ。

2008年11月29日。
実は船にのって長崎県島原半島に向かったのだ。
というわけで熊本編ですよ。

熊本港フェリーのりば.jpg       熊本港フェリーのりば内.jpg


フェリーのりば内外の風景。

熊本港フェリーのりば待合所.jpg       オーシャンアロー.jpg


左;おおっ、これは!!
右;で、オーシャンアローです。30分で島原港に着きますよ。 

熊本港;オーシャンアロー上より.jpg


オーシャンアロー上より。金峰山が見えます(‐◎_◎)ノ。

船にのるなんてことは滅多にないのだが通常私はデッキ上で時を過ごすことが多い。今回もそのつもりで一旦船内で待機し出発と同時に外に出ようと思っていたのたが、他の乗客もなかなか外から戻ってこない。それどころか歓声があがったりして妙に盛り上がっているではないか。

一体なんなんだ、と思って外に出てみると・・・

ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

なんとかもめさんたちがこんなに近くに、しかもたくさん!!

船上①.jpg       船上②.jpg


なんとまあ、みんな外で盛り上がってたのはこれでしたか。
いやー、びっくり。

船上③.jpg 


みなさんお菓子をあげてるんですね。
そしてかもめさんたちはずーっと船についてきてそのお菓子を食べているのでした。

船上④.jpg

いやー、かわいいですねー。

1.jpg


そして私はお菓子をあげてもいないのに図々しく陣取り、決定的瞬間を撮ってみたのでした。

いやー、楽しいひとときでしたよ(‐◎_◎)ノ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぐも

神奈川県の鳥 かもめ
by ぐも (2008-12-31 02:56) 

Der_Einsiedler

ほー、はいからさんなのですねー
by Der_Einsiedler (2008-12-31 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。