SSブログ

島原 [長崎県にて]

見える・・・島原である。

島原市と眉山.jpg


忘れてはならないのが平成2年に始まる普賢岳の噴火による災害。

長崎県には学生時代から住んでいた。その後社会人となり営業担当としてこの地を廻ったこともある。

私が仕事でこの地を廻ったのは平成7年から平成8年にかけてであり、既に被災地の大部分が復興されてはいたのだが、未整備の地区に残された、噴火による被害の凄まじさは誰の目をも釘付けにせずにはおかない痕跡を残していたものだった。

今やあの時の痛々しい風景は既にない。

それは私も知っている。

だが深く心に刻まれたあの痛々しい風景を忘れることはない・・・

その思い出の島原に再び足を踏み入れようとしているのか。。。


タグ:島原
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ぐもた

携帯電話からの試しうちをやってみましたよ。
by ぐもた (2008-12-09 20:48) 

ぐも

普賢岳のアップがほしいですな。
口之津のイルカウォッチングも乙なものですよ
by ぐも (2008-12-18 00:57) 

Der_Einsiedler

ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ぐもさん、相当お詳しいですね。
今回いるかウォッチングはパスでしたが、前の記事のかもめさんたちのおかげでいるかウォッチング以上の癒しのひとときを過ごさせていただきました。普賢岳は遠景しかありませんが、次の記事にてアップさせていただきますねー
by Der_Einsiedler (2008-12-18 02:04) 

ぐも

口之津&加津佐の高校で
口加高校の通称名をご存じか?

by ぐも (2008-12-31 02:55) 

Der_Einsiedler

はい、知ってますよ。
高校時代を長崎で過ごしてますからね(‐◎_◎)ノ。
by Der_Einsiedler (2008-12-31 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。