SSブログ

駅のホームより [東京都にて]

本日は第17回無級名人戦&12回ペアマッチ将棋大会。当然私は将棋のペアなんているはずもなく、先日の障害者の皆様の大会に引き続き会場運営にて参加することに。くどいようだが裏方なので対局はない。

というわけでちょっとばかり恒例化した駅シリーズ。今回会場は文京区区民センター。従ってJRスターターの私は水道橋駅で降り、会場へ徒歩で向かうコースを選択。

水道橋駅ホームより(北東方面).jpg


先ずは朝の風景。北東方面しか見えない。しかも都立工芸高校が景色の殆どを占有。

水道橋駅ホームより(南東方面).jpg


帰りのワンショット(南東方面)。既に夜である。 

23日にも同じ場所で道場対抗戦が予定されている。次回は朝だけでも西側のショットを狙いたい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぐも

今度コンピューターと女流棋士が勝負をするらしい(した?)ですね。
コンピューターは人を超えるのでしょうか・・・
ターミネーターの世界が間近いかもね
by ぐも (2010-09-20 23:33) 

Der_Einsiedler

お、よくご存知ですね。
http://komazakura.shogi.or.jp/vscomshogi
ちなみに、コンピューターとプロ棋士の対戦は過去にも行なわれているのですよ。
コンピューターのレヴェルは相当上がってます。
ぐもさんの予言が実現する日もそう遠くないかもしれません。
by Der_Einsiedler (2010-09-29 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

社会人団体リーグ戦水道橋より ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。